忍者ブログ

フリーター 水商売 お金借りる 【審査不要】

フリーター 水商売 お金借りる 審査不要なら

お金を貸すと返ってこないものなのです

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

お金を貸すと返ってこないものなのです

私は友人に3000円を貸したことがあります。そしてそのお金は私の手元には返ってきませんでした。その3000円はどこへ行ったのでしょうか。きっと借りた友人も忘れてしまっているのではないでしょうか。お金は貸した方はいつまでも覚えているものですが、借りた方はすぐに忘れてしまうことでしょうね。3000円もあればどれだけ美味しい物が買えるかとか、本を何冊変えるかなどを考えてしまいました。そんな事を考えるならお金を貸さなければ良かったのですけれどね。でもなんだか雰囲気でお金を貸してしまいました。簡単に貸してしまったということはその3000円は自分にとって大したお金ではなかったということなのかもしれません。もっと苦労をして稼いだお金ならそう簡単には貸すことはできなかったということですからね。逆に自分はお金をかしてほしいと気軽に他人に言うことはやめようと思いました。反面教師ということですね。自分が嫌な経験をしたら他人に同じような経験をさせないようにするべきだと言うことが勉強になりますね。

 

お金を借りるということは全てにおいてよくないことではないと思います。たとえば住宅ローンを組む時には、その金利の安さが大きなメリットになるのではないでしょうか。家は値段が高いのでお金を一括で用意することは簡単なことではないはずです。そのような時は借金をしてローンを組むことが必要になるのではないでしょうか。人間は自分で稼げるお金の量は決まっております。ですからそれを越えるだけのお金を手に入れることができないということなのです。無理をして沢山のお金を手に入れようとすると体を壊してしまうかもしれません。ローンは自分が一生のうちに使えるお金の前借りなのかもしれませんね。

 

私は自分の稼ぐ能力に応じてお金を使っていけばいいと思っていますので借金はしないようにしようと思います。でも学生時代に、趣味にお金を使いすぎてお金が無くなってしまった時にはクレジットカードを使って食べ物を買いました。

PR

コメント

プロフィール

HN:
水商売
性別:
非公開

P R