忍者ブログ

フリーター 水商売 お金借りる 【審査不要】

フリーター 水商売 お金借りる 審査不要なら

アルバイトの必要性

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

アルバイトの必要性

学生のころ、アルバイトするの面倒だなー、しないで遊んでたいなーってよく思ってました。

でも社会人になった今、学生のころのアルバイトってとても大事だと思うようになったんですよ。

アルバイトをすることで、敬語やマナー、お客様の対応、身だしなみがある程度身につけられますよね。

そうすると社会人になってもそんなに大変じゃないんです。

これを社会人になってイチから学ぶって結構きついと思うんですよ。

だから、アルバイトって社会に出る前に絶対必要なことだと思います。

あと、私がアルバイトをもっと経験しておけば良かったと思ったのは、就職活動をしていた時です。

就職活動って本当に大変でした。

全ての会社、職種を受けるなんて到底無理で、かと言って自分に合う職業なんてわからないから何か一つに絞る決断もできなく。

自分が出来ること、したいこと、向いていることってなんだろうって毎日思ってました。

でもそれが全然わからないのは、私があまりアルバイトの経験がなかったからかもしれないって今振り返って思うんです。

アルバイトの経験がたくさんあれば、自分には何が向いていて、何が向いていないのか、好きなことや嫌いなことが自然と見えてきますよね。

そうすると就職活動の時も職種がしぼりやすかったり、自己PRも考えやすくなるんです。

学生のときって学業が優先だし、大変なこともある。

忙しいときもある。

でも、人生の中で一番自由な時間が多いと思うんです。

だから学生の時にアルバイトをいくつか経験して、いろいろな知識を身につけておくと後々楽かなぁと思います。

PR

コメント

プロフィール

HN:
水商売
性別:
非公開

P R